

インド式計算ドリル

なんでもこのインド式計算ドリルが大ブームになったせいで類似品がいっぱい出回ってるとか。
と言うわけで、わしも買うてみた。
前になんかのTVで、なるほどーと納得させられた事がある。
例えば 28×19 なら、19を20にして計算して後で28を引くという考え方。
こういうのって日本の授業でやってもいいと思うわ。
とか言いながら引き算のところは、これって効率的かなあとやや疑問やったりした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
