スポンサーサイト


フランス料理のミミイカ

bbcfec15.jpgたまたま見つけたブログで評価が高く、近かったのでフランス料理店ダン・ル・シエルに行った。
ビストロやけどこういった本格的なフランス料理は10年ぶりくらいかな。
結構美味かったけど、確かにイタリア料理とは明らかに違うのがようやく分かった。
なるほど、確かにイタリア料理のほうがヘルシーだわ。フランス料理はがっつりいく感じ?
パンにはバターを塗るのね。

そして、この宇宙人のようなマスコットのような謎の物体は、ミミイカつうて、耳みたいなのがついてるイカなのだ。
イカスミまとってかわいいでしょ。まったりとしててかなりイケる味。
夫婦でやってるみたいで、かなりアットホームな雰囲気。
家族、皆で食べられるテーブルもあるし、こういうのは好き。
あんなコース料理、毎週食うたら一発で太ってまうんで今度はお昼にでも軽く食べに行きたいな。
ちなみにフォアグラ初めて食いました。結構匂いあるのね。美味かったけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
