

服の見立て

うーん、バーゲンやってるので、スーツに着るネイビーのコートが欲しいんやけど、見立ててくれる人が居らん。
前の彼女はセンスが良かったので、いつも見立てて貰ってたんやけど、今の彼女は遠距離なんでそうもいかず。

とか愚痴書きながら他のゲームのブログを読んでたらこんな事を書いていた。

他人の意見を他人の意見だと明示して引用しないことで、あたかも自分の意見であるかのような錯覚をしてしまうことが問題だと思う。ただの鸚鵡返しをしているだけなのに、自分はきちんと意見を持っていると自分では思ってしまうのである。このケースで問題なのは、自分にはきちんとした自分の意見がないという自覚がないということだと思う。自覚がない人間は向上する動機を持たないので永久にそのままだろう。そうすると、居酒屋で三回「何故?」を繰り返すような人間に出会わない限り己の姿を知ることはなくなってしまう。

居たな。昔、俺の友人やと思ってた奴に。他人の意見をあたかも自分の意見のように言うてた奴。それで自分が大したもんやと勘違いしてしまった愚か者。
ま、なんでと言う人物である俺と離れてしまってはもうどうしようもないでしょ。
友人やから言うてたのが解らんかった馬鹿者。
実際に交友関係がなくなってきてると聞いたけど当たり前やわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
