

長柄八幡宮

昨日、長柄八幡宮の秋祭りがあったので、ぶらぶらと行ってきた。
なんか知ってる顔の人がおるなあと思って、記憶を探ってたら市会議員でした。
ポスターで見たことあったw
ミノベさん本人も地車の太鼓や踊りを披露してて、結構上手で驚いた。ギッチョかあ。
ところで一番感心したのは、天満流が主流の中、かたくなに長柄流を継承し、踊りまでも全員が地車踊りをやってた。
素晴らしい!
この日聴いた中ではあまり上手な人は居らんかったけど、伝統を感じたね!
しかし長柄流の本家は予想以上にリズムは遅かったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
