

今度は双眼鏡

7a8e8f35.jpg今度は双眼鏡を購入。アウトレット品で送料込み、1脚付きでなんと12600円という破格値。
安物買いの銭失い?
いやいやmixiで色々教わって購入したのよん。
一二三光学というこのメーカーは小さい無名のメーカーらしいけど、非常に丁寧なものを作るらしい。
そしてこの7倍50mmレンズ仕様は星を観るために最適なレンズらしく、アウトレット品をずっとウォッチしてる人もいるとか。
確かに3台あったのに速攻売り切れた。うちにきたのはまったく傷無しの新品やった。
ステキ!
※倍率が高いほどいいと思ってると大きな間違いらしい。倍率が高いとちょっとした振動でぶれるし、視野角がないわ、暗くなるわで使い物にならんらしい。
こういった光学系の性能はズバリ口径の大きさだとか。
実はおとつい届いたその日に、雲一つない場所で早速試してみた。夜空を観ると双眼鏡の真の作りが解るらしい。何も見えないところで、空を見上げるとなんと
裸眼で見えなかった星々が見えてきた!!
早速、その方面に愛機TL750を向けると見事に星の導入に成功。やったー
星を観るなら圧倒的に双眼鏡の方がお手軽ですなあ。飽きても色々と使い勝手はありそやしね。
しばらくは星の観望にはまりそう。
つかね、mixi初めて活用したよ、わしw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
