

ジズーMVP

FIFA、やりやがった! ありがとう!
今大会はイターリアを応援しておきながら、やっぱりあれはちょっと許せんもんがあった。
こんな凄い選手の最後があれなんて悲しすぎる。
ジダンは真っ直ぐで熱い性格やからなあ。あそこはほんまこらえて欲しかったわ。
わしゃ、8年前からワールドカップのみ観るにわかもにわかのサッカーファンやったけど、ジダンと共にサッカーの魅力にとりつかれた。ジダンがおったからこそサッカーというスポーツのおもしろさを知った。
ジダンの最も驚くのはあの手足の長さで、恐ろしいほどのボディバランスはちょっと普通では考えられん。
チビほど重心が下に行くので、目の覚めるプレイはチビのプレイヤーばかり。ところが唯一ジダンだけが、それを覆した。
これは相当凄い事。
強力なシュート、美しいパス、想像力溢れるプレイ。
フランスの実況であったように、涙が出てくる最後のプレイ。
でも、FIFAは大英断をした。
サッカーって素晴らしい!

イタリアは、ピルロ、ガットゥーゾ、グロッソ、デルピー、とほんま見事なプレイヤーがよくぞこうわんさかといたもんやと感心した。ブラジルと同じくらいスター選手を擁してる。これでブラジルと同じようなポジションに居らんのは一重に選手間の不和なんやろうなあ。
だって、今大会で控えの選手も全員試合に出たってのがどれほどの層の厚みやねんと驚くばかり。
でも、今回のマテラッティの一件で、どうにも真のアッズーリにはなれんわ。。
最後、カテナチオしやがったのもつまらんかったし。3位決定戦の方が圧倒的におもろい試合やった。
カーンのあの一生懸命さを観ると、3位決定戦不要説なんて一蹴したね。
カーンもほんまに素晴らしいプレイヤーやった。普通あそこでめげるよ。
最後、クリスチャーノロナウドは格を下げたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
