

アガスティアの葉

わしのHPの20Q
でアガスティアの葉について調べてたら昔のむかつく記憶がよみがえってきた。
あるおっさんに「アガスティアの葉なんかありえん。物理的におかしい」と言うたら「見もせんと、そんなん言うな。古代人の知恵は我々が思ってる以上や!」
とえらそうに怒られた事があった。あまりにも頭が悪くてうんざりした。
じゃ、何か? 古代の人は宇宙船を持ってたっつうたら、何の疑いもなく「なるほど、さすがは古代人だ」とか抜かすんか?
そのおっさん曰く「わしはティカル遺跡を見に行った事があるけど、石と石の間にカミソリ1枚も通らんかった」と抜かしてたが、それとこれとは話が違う。それは納得出来る事実。(ちなみにおっさん、ティカルの遺跡なんて800年前ほどで新しいぞ)
アガスティアの葉なんて現代でも不可能でしょうが!
大体やな、名前が記されてるってあんた、今の人口でも50億人、昔からの人の数を入れたら1000億くらいあるわけや。それを1万8000種類くらいでどうやって描くっちゅうねん。阿呆か!
こういうえらそうで強引なおっさん、おるでしょ?
ある事実があれば、外部からそれが正しいか精査するのが当たり前。こんな程度、わざわざ見に行かんでも分析出来るわ。
鵜呑みにすんなちゅうねん。というか、それを偉そうに人に説教すんなっちゅうねん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
