

地車囃子の悩み

a0cc317d.jpgこの3週間ずっと天満流のCD聞きながら練習してたら、凄まじくリズム感があがってた。
あのパラッパラッパーのニワトリ先生を一度もテレビから出さずに簡単にクリア。
さらに5面目のトイレも、ずっとGoodのままクリア。ニワトリ先生もおそるるに足りず。
リズムって凄いなあ。宇宙共通やなと再認識。
というのはええんやけど、皆、こんなけ練習したら相当上手なる予定が、徐々にしか上手くならず。
周りにきちんと打てる奴が居らんのが原因。もう一人きちんと打てる奴が居ったらなあ。
教えるのがわし一人じゃどうにもならん……_| ̄|○
間違ったリズムを正す事が出来んのよ。上手い鉦の打ち手がいる。このままでは皆へたくそのまま覚えてしまうわ。
わしは一旦引き受けたからには全員、どこで打っても恥ずかしくない打ち手に育てるつもり。

3週間天満流を練習してきて、自分なりに分かった事は天満流は努力、長柄流はセンスにつきるかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
