

クリスピークリームドーナツの味

以前のエントリーでクリスピークリームドーナツの味はまた今度と書いて書いてなかったので、名古屋でもオープンして大人気、大阪でも心斎橋に今年オープンという事で3年越しに書いてみる。
あの翌日、食うてみた。
もの凄く甘い。
砂糖の甘さ全開で、歯が痛くなるような恐ろしい甘さ。
砂糖の塊を食うてるみたいや。
わしからするとミスドの方が圧倒的に美味いで。
二度と食いたいとは思わんドーナツでした。
30点。
ただしこのクソ甘いのが好きな人はハマるかも。
大阪では最初だけでそれほど流行らんと思うけどなあ。舌が肥えてるから。
名古屋人はこういう単調な度を超した味が好きなんで流行ると思う。東京に対抗したい気持ちもやたらと強い県民性やしね。

ヤクルト400


最強の乳酸菌飲料、その名はヤクルト400。
シロタ株菌が400億個入ってる。
ヤクルト300は同じ値段で300億個しか入ってない。
さらに400はヤクルトおばちゃんからしか買えないスペシャルヤクルツなのだ。
これが知り合いから風邪ひかんようになっただの、便秘が解消したなど、別々に聞かされると試してみたくなった。
なんでも乳酸菌は胃酸で分解されてしまうのでヨーグルトとかでは意味がないんやと。
ネット情報によると腸まで届く乳酸菌は二種類で、ビフィズス菌とシロタ株菌だけらしい。
ビフィズス菌は大腸で働き、シロタ株菌は小腸で働く。
能書きはここまでとして、実際に効果があったのかつう事やけど…
かなりの便秘に苦しんでる相方のために取り合えず市販で手に入るヤクルト300を飲ませてみた。妊娠中は特に便秘になるんで何とかせんとと思って。
何をやっても効果がなくあれ程便秘に苦しんでた相方か出るようになった。
やるなあ、シロタ株菌! もう1000兆個入れてヤクルト1000000(単位注意w)とか出したらええのに。
食事1時間以内に飲むと胃酸が中性になってるんで腸まで届き易いんやと。
幼稚園児もヤクルト400を飲んでる子は風邪を引かないらしい。
もう、あれやな、ヤクルトのセールスマンみたいなブログになってもたな。
困ってる人が居たら是非おためしを。

ブログ移転

なんとなく始めたブログやけど、どうせすぐに辞めるやろと思って、ぱっと見つけたlivedoorブログもかなり長い事やってたなあと実感した。
ほりえもん嫌いやってんけど、ホンマ軽い気持ちでID取ったんがそもそもの始まり。
韓国の企業に買収されるかもとみて、これをきっかけに移転する事にした。
と、思ったらFC2もアメリカの企業やった。。。
アメリカも韓国も悪口書くからなあ、わし。
ま、あかんかったらまた別のブログに引っ越すとしよう。
また作業するのがめんどくさいし。
そういや、livedoorで堀江社長が捕まった時に、ライブドアの悪口を書いても検閲はしないって言われたから続けた記憶があるわ。

ちなみにTwitterはやりません。
あんな意味もないもんをやる気はせん。ちゃんと政治家は働けっての。

国盗り物語

1973年にNHK大河ドラマでやってた司馬遼太郎原作国盗り物語の総集編DVDを買うて見終えた。
国盗り物語を核にして、新史太閤記、尻喰らえ孫市、功名が辻、さらにフィクションである梟の城まで組み込んだ大傑作。
めっさおもろい!
しかし残念な事に当時はビデオテープの重ね撮りしたらしく、当時放送してたものが残っていないらしい。
この総集編は全部で51回放送したものをわずか3時間に縮めてしまったもの。
しゃあけど、それでもむちゃくちゃおもろいのよ。
かなりテンポが速いが原作を読んでるので脳内補完して問題なし。
お万阿が妙に色っぽくて、興奮した。
どっかにテープ残ってへんのかなあ。相当おもろいで、これ。
高橋英樹が信長で、桃太郎侍かいなと思ってたが若い頃の高橋英樹は頬にたるんだ肉もついておらずなかなかにいい。
出世作となったらしいが、納得の演技。
宣教師が描いた信長の肖像画(写実的でもっとも本人に似てるという)にもなんとなく似てるし、イイよ、これ。
前はTBSの関ヶ原が素晴らしいと書いた事があったが、これを見ると全然ちゃっちくてかすんで見えるわ。
キャストも豪華で詳しくは国盗り物語Wikiを参照。
この時代のNHK大河は凄い!
90点

ところで突然ですが、ライブドアが韓国企業に買収とかになりそうなので、ブログを引っ越そうかと思ってる。
元々ライブドアは好きではなかったが、さすがに外国の企業に閲覧されたりするのは不本意なので。
移転先としてアメブロを考えたが、この社長もあまり好きではないので、HPのカウンターでも使ってるFC2にしよかなと思ってる。
また移転したらブログに記載します。いいとこがあったら教えてください。

S-1グランプリ

久々にiPhoneのアプリをチェックしてたら、無料のトップにLive Link 3Gてのが来てた。
なんかよう解らんけど、今なら無料で1000円の有料アプリになるらしい。
これはすぐにインストールせなと思ってとりあえず入れてみた。
相方にも入れさせて試してみたら、あんた、これ、ネ申アプリやん。
あれですわ、TV電話。インターネット回線を使ってお互いのカメラで撮った映像を流しつつ話が出来るという。
素晴らしいのは自分の画像と相手から送られてくる画像が2分割で表示されて、音声カットしたり映像カットしたりがボタンで簡単にできる。
お互いに5桁の文字を決めていれるだけ。凄い! こんな簡単に接続できるなんて。
どっか行った時に友達とかにライブ映像を見せる事が出来るし、買い物を頼む時にもライブ映像を見せながらやれば選ぶ事も出来る。
つーかね、これ、ソフトバンク的にいいのか? だって電話料金関係なしに話出来るし、映像もかなりクリーンに送られてくるで?
早めに入れんと引っかかって削除されそう。

タイトルと全然ちゃうやんけと思われるので、その後更にアプリをチェックしてたら、S-1グランプリがiPhoneでみれるようになってた。
S-1グランプリて最初の頃ちょっとだけみさせてもろうたけど、あまりのつまらなさに唖然とした。
こんなしょうもない悪戯で1000万円貰えるんかとマジで驚いた。
歴代チャンピオンがあったんで、その中にビッグネームが並んでる。
なんとなくなだぎを見たら、おもろかった。
ひょっとして、レベルあがってる?
と思ってそこから次々に見ていった。
Non-Style……おもろすぎ。
まあ、しょうもないのもあるけど、Non-Styleは傑出しておもろい。
次になだぎかな。後はCowCowがにやっとする程度。
無料やし、いっぺんみてみて。
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
